ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月09日

ダッチオーブン……

こちらのほうは台風の直撃はなさそうですか、少なからずの影響を受け、雨模様です


ということで、恒例の図書館通いは車でいくことになりました



自転車で気軽にいくほうが好きですが、車でいくと沢山大きな本も借りられるので楽しいです



今日借りた本のうちの二冊
ダッチオーブン……

シルバーウィークにいくキャンプ派、窯元巡りの予定なのでその下調べ


とてもウキウキです



わたしは昔から、新しい能率的なものより、不便でも、新品でなくても、味のある、自分がいつでも好き!!と思えるものを選んでいます


今のふるーい、お家もそうかも。



機能的なモノよりも、多少手はかかっても、好きと思えるものがいいんです



そして話は先日の日曜日



とうとうダッチオーブンを買うことになり、いつものアウトドア用品店にいきました


私が行く前から決めていたのは
ダッチオーブン……
そう。ロッジです


あの鋳もの独特の風合いが好み!! 


お手入れが大変!とか、割れやすい!とかいわれますが、ものってそんなもの



手が掛かる、気が抜けない、そんなもののほうが愛着がわくとおもいませんか?

  
しかし。



店員さんの熱烈な説得と、機能性重視の主人に負け、我が家にやってくるのはユニフレームのダッチオーブン……
(取り寄せているので写真ナス)



いや、ユニフレームももちろんいいんです!

安心だし。


割れない、掃除しやすい、手入れも簡単とくれば、モノグサな私にはもってこい


でもね……………………




うーーーーーん!ロッジがよかった!!!!!、


もう今さらですが、あのロッジへの思いが日に日に募る今日この頃



ユニフレームダッチも愛せますよーに。






同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
とうとうホッとサンドメーカー
テーブルクロスはおしゃれの鉄板
灯りはいくつ必要??
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 とうとうホッとサンドメーカー (2015-08-10 16:44)
 テーブルクロスはおしゃれの鉄板 (2015-07-22 10:18)
 どれが一番?ホットサンドメーカー (2015-07-21 19:36)
 灯りはいくつ必要?? (2015-07-21 16:53)
この記事へのコメント
初めまして!!広島在住のHAMIMARUと申します(o^^o)

我が家もダッジオーブン欲しくて色々調べて候補にあげているんですが、なかなか購入まで至りません(^^;;

買っても果たして私が使いこなせるかどうか...(~_~;)
いつも手抜き料理のズボラ母なもので...(^^;;

ユニフレームのステンレスダッジもその1つなので是非使用レポお願いします(o^^o)

またBlog遊びに来ます〜♡
Posted by HAMIMARUHAMIMARU at 2015年09月09日 13:03
HAMIMARUさん
こちらこそはじめまして!!
私も全然だめですよー!今から机上の勉強にはげみます!また報告しますね!
ダッチオーブンは男の料理です!!と店員さんにいわれましたが、うちの主人は1ミクロンもやる気はなく……(笑)
こちらも遊びにいかせてくださいねー!
Posted by chupechupe at 2015年09月10日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン……
    コメント(2)